ブログ & Blog ヲトメゴゴロ。
バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

苺壺的お披露目。

スレッド:スーパードルフィー // ジャンル:趣味・実用
最近ちょびちょび更新になっております。

だっぱん。
えー、苺壺のカスタム終わりました~
過去を繰り返さないように慎重に慎重にやったら3日で終わったという寂しい感じ。

いや、実際アイがまだ届いてないのでデフォルトのアイのままなのですがね。
そこはとりあえず後回し。
スポンサーサイト
 » CATEGORY:その他人形雑記 » CO:4 » TB:0 

…苺壺がね。

早々に暗い話ですみません。

昨日、夜遅くまで苺壺をヤスリで削ってみたり、サフを厚塗りしてみたりしてみたのですが、やっぱり苺壺のシンナーで溶けてしまったところは誤魔化すことができませんでした…

また、私も焦っていてサフの厚塗りをしすぎてしまい、顔のメリハリが無くなったりしてしまい、もう苺壺のヘッドはそうとうボロボロになってしまいました。

ラッカー系のシンナーは、メイクを簡単に拭く程度なら大丈夫なようですが、それでゴシゴシと拭くと溶けてしまうので気をつけなければならないみたいです…
これって、常識だったかもしれないです。
または、溶かしたのは私だけかもしれません。
どちらにしろ私の不手際でした。

なので、苺壺はもう再起不能になってしまいました…

我が家に来てから少ししか経ってないのに、と思うとすごく苺壺に申し訳無いです。
また、最初は値段が安いから、気軽にカスタムできるなんてそんな気で初めていたのですが、実際こうなってみるとすごく悲しいです。

今後、苺壺はリトプのクリスマスSPのキャロルかルドルフを苺壺として育てることにしました。
多分、あのサンタ服の子(名前がどっちかわかんない…)が苺壺になると思います。
苺壺がずっとこのままなのは可哀想だとも思うので、できるだけ早めに苺壺が我が家にまた来られるようにしました。
正直、もうちょっと頑張りたい気もしてましたし、個人的な金銭面の関係もあるので少し我慢しようかともおもったのですが、やっぱり、無残なままの苺壺は我慢ならないのです。

今回の失敗を生かして、必ず苺壺を可愛い半目ちゃんにカスタムし、また苺壺と一緒にお迎えするもう一人の子も大切にしようと心に決めた一夜でした。

うう…
お迎えした早々こんなんですみません…

おまけに最近綿壺ご無沙汰ですね、、
ちゃんと毎日かまってはいるのですが…
 » CATEGORY:その他人形雑記 » CO:2 » TB:0 

シンナーでの失敗。

…ラッカー系シンナーでメイク修正しようとしたら、
また、

溶けた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

眉毛が気に入らないから修正しようとしたらなんか色んな所がハゲちゃったからまあもう一度メイクやり直せばいいやと思って超定番のMrカラーうすめ液と同じ系統のラッカー系シンナーを使ってメイクをはがそうとしたら、溶けた!!

今回、塗装を全部とろうと深追いしたのがまずかった模様…

シンナーの匂い吸いすぎて気持ちわるい…
こんな部屋で眠れないです…

もう、正直なところ、苺壺、再起不能な気もしてきました…

もうちょっと頑張ってから、苺壺をどうするか決めようと思います。

ゴメンよ苺壺…
 » CATEGORY:その他人形雑記 » CO:2 » TB:0 

苺壺ちゃん…

大失態、

を、してしまいました。

たくさんの大失態。
 » CATEGORY:その他人形雑記 » CO:0 » TB:0 

苺壺登場☆彡

今日リトプのベリーちゃんが届きました☆
名前は苺壺(イチゴ)とつけることにします。
もちろんベリーからお名前。
ついでにウチの子には必ず『壺』の字が入ってます。
私の愛パソの吟壺(ギンコ)ちゃん(現在2台目)からきています。
この時はちゃんと意味があったんですがもうなんか恒例になってるもんで最近意味は無かったりします。
綿華飴の名前はお迎えのずっと前から考えてたから通称に『壺』をつけてみたのです。
ちなみにリヴリーに楼壺(ロウコ)、愛ハムスターに飴壺(アメコ)ってつけてたりします。
正直ちょっとマンネリ気味?
で、写真。(丸坊主写真有)
 » CATEGORY:その他人形雑記 » CO:3 » TB:0 
アクセス解析 ご縁カウンタPro 無料掲示板Airbbs.net
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。